電話 電話

大阪市城東区のバレエ教室 

市原典子バレエアカデミーSoRa[空]

今村泰典先生によるアダジオクラスを実施いたしました

11月14日に法村友井バレエ団の今村泰典先生によるアダジオクラスを実施しました。

参加した生徒は、通常クラスを1時間30分終えたあと、みっちり2時間30分のアダジオクラス。なかなかハードなレッスンです。

アダジオクラスとは、パ・ド・ドゥ(男女の踊り)の基礎を学ぶクラスを言うのですが生徒たちにとってバレエ作品の最大の見せ場となる主役の男女による踊りは、まさに憧れ。

今回は、パ・ド・ドゥを経験している高校生にまじって小中学生も初参加となり、初めのうちは表情も固く緊張していた様子。

今村先生の熱心な指導の下でのアダジオクラスとなりましたが、そこは我がアカデミーの生徒達、最後までしっかりやりきってくれました。

長時間トウシューズを履き続けてのアダジオクラス、足はワナワナ震えていましたがみんなよく頑張りました。これは経験しなければ解らない大変さ。強く、たくましく、そして美しく育ってくれることでしょう。

この努力があってこそ、バレエという夢の舞台が創られ、観る側も踊る側も感動が生まれるのではないでしょうか。