電話 電話

大阪市城東区のバレエ教室 

市原典子バレエアカデミーSoRa[空]

他主催公演への参加(前編)

1/31(日)に大阪市天王寺区にあるクレオ大阪中央の大ホールにて、みなみバレエスクール主催による「THE LIGHT FANTASTIC 2021 ザ・ライト・ファンタスティック」が開催され、市原典子バレエアカデミーSoRa[空]の生徒も出演させていただきました。

当アカデミーでは、交流のある先生の公演やお教室の発表会にも希望する生徒には、出演機会を設けています。今回は、8団体、大阪の他に神戸や奈良といったところのお教室も参加されていました。

他主催の舞台では、他の出演者や先生方もいらっしゃるので生徒たちには、楽屋での振る舞い、ご挨拶もしっかりできるようになることで、小さな自分の存在を少しでも皆さんに認めてもらうことはとても重要なことです。

また、山本隆之さん、青木崇さん、水城卓哉さん、新国立劇場バレエ団のプリンシパルの福岡雄大さん等、豪華な男性ダンサーが出演されていたので「しっかりリハーサルを見ておくように」と生徒たちに研究課題を出しました。

バレエのコンクール会場でも同じですが、身体のウォーミングアップは各自場所を見つけ行います。

自己管理しながら自分の出番の時間に合わせ、集中力を高めていきます。

とは言ってもまだまだ子ども、空き時間にはトランプで遊んだりし、おしゃべりしたり楽しく過ごしていました。