電話 電話

大阪市城東区のバレエ教室 

市原典子バレエアカデミーSoRa[空]

エクササイズについて

3月に入り、体験レッスンのお問い合わせを沢山いただいています。

先日、お子様がSoRaに来てくれているお母様がエクササイズクラスに入会されました。

いつもお子様のレッスンをうんうんと楽しそうに頷きながら見学されていたのですが、ある時「先生、エクササイズはどんなことをしているんですか、受けてみていいですが?」と尋ねられ体験レッスンを受講されました。

過去に15年バレエをされていたとのことでしたが、レッスン後かなり筋肉痛になられたとの事。

エクササイズクラスでは、この方は一番のバレエ経験者として一目を置かれていましたがバレエをはじめてまだ4ヶ月しかたっていない方や70歳オーバーの私の母も含め、皆さん一緒に楽しくレッスンを受けて下さっています。

エクササイズクラスは、毎週火曜、木曜の10時30分からストレッチやバーレッスンを中心にクラシックバレエのメソッドを取り入れ、健康で美しい体を創ることを目的とした60分のクラスとなります。

経験者の方も初心者の方も丁寧に楽しく指導しますのでご興味のある方は、安心してご参加ください。