電話 電話

大阪市城東区のバレエ教室 

市原典子バレエアカデミーSoRa[空]

経験を積み重ねて行く

第5回発表会を無事に終え少しお休みをいただき、通常のレッスンが始まっております。

舞台を経験すると生徒たちは必ず成長し、各々に変化が見られます。下級生も上級生も何かを感じ次のステップへと歩んで行きます。

表情が固く、うまく笑えない生徒に「もっと笑って」といったところで顔はひきつるばかり。自分の思いや感情を表情や身振りで人に伝える表現力は、日々の練習だけでは豊かなものになっていきません。

気持ちに余裕がなければ人を惹きつける素敵な微笑みは生まれません。つまりその状況に「慣れる」ことが必要になります。

そのような中で、豊永太優先生の特別クラスを実施し、参加者はまた新たな体験をしました。

なんだかとっても楽しそうです。