電話 電話

大阪市城東区のバレエ教室 

市原典子バレエアカデミーSoRa[空]

よく頂くご質問

Q:入学は、何歳からですか?

A:3歳、年少さんで次のことが条件となります。
・保護者様から離れられること
・お友達と一緒に行動ができること
・オムツが取れていること

Q:レッスンの振替はできますか?

A:病気等で欠席する場合は、振替受講ができます。キッズ、プレJrクラスについては、どちらかのクラスで振替になります(週1回のクラスの為)。その他のクラスは各クラス違う曜日での振替受講となります。

Q:発表会について教えてください?

A:発表会は、エクササイズクラスを除く全員の参加により、2年に1回(5月又は6月)開催しています。週1回の生徒は1作品、週2回の生徒は2作品、週3回以上の生徒は3作品まで出演できます。

Q:発表会の費用はおいくらですか?

A:出演費1作品30,000円と衣装代15,000円(貸衣装)からとなります。2作品は、追加の出演料1作品につき20,000円と衣装代になります。3作品は、追加出演料35,000円と衣装代になります。

Q:発表会以外の舞台やイベントの参加はありますか?

A:他主催の舞台発表への参加は、希望者のみ受け付けています。そのためのリハーサルはクラスレッスンとは別に時間を取り責任をもって指導します。(レッスン料別途)

Q:コンクールに参加したいのですが?

A:ご希望によりコンクールへの参加も受け付けています。目的やレベルに合わせ責任をもって指導します。(レッスン料別途)

Q:父母の会等はありますか?

A:保護者様による組織運営はございません。保護者様のご負担をなるべく軽減できるよう発表会で使う衣装や小道具の制作といったこともお願いはしておりません。

Q:エクササイズのレッスン内容は?

A:クラシックバレエのメソッドを取り入れたバーレッスンとストレッチをしながら健康で美しい体を創ることを目指しています。シニアの方におすすめのクラスです。

Q:エクササイズは、何歳まで参加できますか?

A:現在、子育て中のママさんから80代の方までの方が楽しくレッスンされております。全くの初心者の方でも丁寧に指導いたしますので安心してご参加ください。

体験レッスン ブログ ギャラリー メール 電話